これから情報は主観の時代

pageboy スタイリストRYOです

僕健康食品とか、全く興味ないんですよね!

なぜかというと、僕今健康だし、風邪とか滅多に引かないし、ダイエットには無縁なガリガリ体系だしwww

だから健康食品なんて興味ないし、どちらかというと積極的にカロリーの高いものを摂るように心掛けているくらいww

そんな僕なんですけど今日お客さんに

「俺は20年以上毎日ビタミンCを過剰摂取してきたおかげでシミもないし、髪もフサフサだし、白髪もない」って熱弁されたんです!

根拠がないし、本当にビタミンCのおかげなのだろうか。。って疑問はガッツリあるんですけど、少なくともその人はそのビタミンCのおかけでそうなったって思っているし、何しろよくわからない説得力があったんですよねー。

もちろん僕美容師なので今後も髪フサフサでいたいし、シミだってあるよりはない方がいい!ってことでその帰り道にこちらを購入。。


宗教の勧誘とかにひっかるタイプなんですかね僕www

いやこれがね、なんかのまとめサイトとかで紹介されてたとかなら絶対買ってないですよ??ww

思いっきり「主観」で、根拠があるとかは別として自信満々で言われたから僕もそっちに引っ張られたわけですよ!

何かを調べる時にネットって利用しますけど、情報があり過ぎて、理屈立ってても信憑性薄いなぁーって思うことないですか??

それが自分が信頼してる人(家族とか友達とか)が全く根拠ないのにも関わらず「これいいよー!!」ってオススメしてくれると何故かこちらも信頼しちゃうんですよねー。

それって「価値観の共有」ってことだと思うんです!

今は圧倒的な情報過多な時代、ネット記事等の客観的なものより、自分の身近な存在の人のガッツリ主観的な意見で物が動いていく。

それが「人を動かす情報」なのかもしれないですね!

では。。

予約回線  03−3235−2183

0コメント

  • 1000 / 1000

神楽坂 江戸川橋 飯田橋 でカットが得意な美容師 pageboy スタイリスト RYO's BLOG

カットが上手い 神楽坂 美容室 pageboy RYOのBlog ヘアスタイル、beauty、日々のサロンワークから神楽坂のお話まで、色々綴ります! http://pageboy-hair.com